僕の失敗。ライフスタイル編。

自己顕示欲と自己承認欲求にまみれた小心者の僕の暮らしぶりについて綴ります。また僕の失敗。マイホーム編も合わせて読んで頂けると幸いです。













simple life style

僕のライフスタイルをここに綴る…

第2回 僕の愛用しているものをランダムにご紹介。コートとかバッグとか。

スポンサーリンク

どうも僕です。

 

今回は前回ちょっと反響があったんで、僕の愛用品についてまた書きたいと思います。

 

ゆるーくご覧くださいまし…

 グローバーオールのダッフルコート

f:id:burning0069:20161221183811j:plain

グローバーオールのモンティっていうモデルのシップス別注のダッフルコートです。

 

この画像しかなかったんで(またか!)全体の形がわからないですが、ショート丈です…

 

このグローバーオールのダッフルコートはねぇ…小山田圭吾が着ているのを見て、十代の頃から「いつか買ってやろう!」と思っていましてね。

 

まぁ、買ったのは最近になっちゃたんですが、もっと早く買っていれば良かったと心底思いましたね。

 

やっぱり、世界中で定番アイテムとして愛されているものは良いんですよ。気配が。

 

何でも合わせやすいし、生地もしっかりしていて暖かい。流行り廃りが無いからこれから一生着ることが出来る。マジで良いんですよ。このダッフル。

 

まぁ、オールドイングランドのダッフルなんかも、かなり良さげですが、どう考えても僕が買える代物ではないので、僕はグローバーオールを大切に着ていきたいと思います。

 

 

EEL(イール)サクラコート

f:id:burning0069:20161221190236j:plain

イールというブランドの毎年春に発売されるサクラコートです。

 

この青が凄く気に入ってずっと狙ってたんです。ちょっと派手かなーなんて思ってたんですが、いざ着てみるとそうでもないんですよ。

 

白いデニムに合わせたり、チノパンに合わせたりして春先によく着てます。

 

北海道の春と夏は非常に短いんで、少しでもその短い季節を楽しむためには、これくらい攻めた色を取り入れようかなー、なんて気持ちで着ていますw

 

形も中々良いんですよ。色違いでもう一着欲しいくらいですw 

 

妻と兼用しているイルビゾンテのバッグ

f:id:burning0069:20161221191750j:plain

イルビゾンテの大振りのショルダーバッグです。

 

メンズラインなんですが、たくさん物が入って使い勝手が良いので妻と兼用していますw

 

イルビゾンテはイタリア本国では人気はあまりないそうですが、皮の質感も良いし僕は気に入ってます。

 

堅牢な造りなので、ガンガン気にせず使えるところも気に入ってますね。

 

野田琺瑯アムケトル

f:id:burning0069:20161221192249j:plain

これは文句無しに良いですよ。完成されたデザインだと思います。

 

僕が20年来お世話になっている先輩が経営する雑貨屋さんで買ってきました。

 

ちなみにここです↓

ile-sapporo.jp

ウェブショップはこちら↓

ile-sapporo.shop-pro.jp

 

アレッシーのソムリエナイフ

f:id:burning0069:20161221192834j:plain

これ可愛いでしょw

 

頂き物なんですけどね、めっちゃ気に入ってます。シャトーラギオールとか一流のガチのソムリエナイフも良いですが、こういう遊びがあるデザインが僕は好きですw

 

しかもこれ使いやすいんですよ!女性でも簡単に抜栓できます。カラーバリエーションもたくさんあるので、非常にお勧めです。

 

 

あと、こんなのもあります↓

 

 

 うーむ…かわいいwそのうちほしいなw

 

ということで、本日はここまで!次回またお会いしましょう!

 

 

日本ブログ村ランキングに参加しています!宜しくお願い致します!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村