僕の失敗。ライフスタイル編。

自己顕示欲と自己承認欲求にまみれた小心者の僕の暮らしぶりについて綴ります。また僕の失敗。マイホーム編も合わせて読んで頂けると幸いです。













simple life style

僕のライフスタイルをここに綴る…

僕の失敗。ある夫婦と僕編。 第10話 『ランナー』

スポンサーリンク

どうも。僕です。

 

前回の続きです…

 

BBAの邪悪な顔が心底気に入らなくて、核心を突くことをついつい口走ってしまった僕…

 

なぜあの時、あんなことを言ってしまったのかは、未だに自分でも理解できない。

 

もしかすると、茶番なやり取りが嫌になってしまったのかもしれないし、◯ム◯❍◯を否定することで、BBAにダメージを与えたかったのかもしれない…

 

とにかく僕は核心を突いたのだ。あとは逃げるだけ。

 

エスケープ フロム ◯◯◯ェ◯

f:id:burning0069:20170105153623p:plain

 

僕「◯◯◯ェ◯はやりません。もう(帰って)いいですか?」

 

BBA「…(真顔)」

 

完全に場の雰囲気が変わったのを僕は肌でヒシヒシと感じた。当たり前だ。それまで不自然なくらい、その話題が出ない状況でそれを言って退けたんだ。

 

でもさ、おかしいだろうよ…部屋中◯◯◯ェ◯だらけなのに、誰もそれについて触れないなんてさ。

 

明らかに”それ”の勧誘なんだろ?もういいだろうよ。ヤメにしようぜ。僕はやらない。それで仕舞いにしようぜ。

 

僕「じゃ、ごちそうさまでした」

 

ニットキャップ野郎「ちょ、失礼じゃない?」

 

ヒョロガリ「ニットキャップ野郎くん、もういいよ」

 

僕「失礼します(威圧)」

 

僕はニットキャップ野郎に吐き捨てるように言葉を発し、奴に対する不快感を最後にぶつけてやった。

 

ニットキャップ野郎の目の色が少し変わったが、僕は逃げるようにリビングを出た。心臓はバクバクして、涙が少し出たが、何より無事に帰れることに安堵した。

 

ってか、ヒョロガリの奴の「もういいよ」ってなんだよ!「計画は失敗だからもういい」ってことなのか?

 

ってか、◯◯◯ェ◯の勧誘だったってことを否定しないのかよ!

 

玄関にて

f:id:burning0069:20170105155831p:plain

玄関まで、BBAとヒョロガリが見送りに来た。僕はいそいそと靴を履き振り返るとBBAが…

 

BBA「また是非来てくださいね(笑顔)」

 

なんたる強メンタル!ってか、この流れでそのセリフを言う場面か?!今のやり取りみてたでしょ!?

 

まさに『ダイアモンドは砕けない!』だ。

 

僕「申し訳ありませんが…」

 

僕が言いかけるとヒョロガリが…

 

ヒョロガリ「じゃ、また(真顔)」

 

 

お前もかよ!!

 

玄関の両サイドに狛犬のように鎮座する◯◯◯ェ◯の空気清浄機に挟まれ、立ち尽くすその異様な夫婦に僕はマ◯チ商法の深い闇を感じた。

 

そして、怖くなった僕は何も言わずに逃げるように玄関を出た。一体何なんだよこいつら!

 

その後、階段を駆け下り、外に出た瞬間に尾行を恐れて、家とは逆方向の車通りの多い幹線道路へダッシュ。

 

何度も何度も振り返りながら、尾行されてないか確認をした。これでもかというくらいに警戒して走りまくった。

 

脳内に流れるテーマソングはもちろん爆風スランプのランナー。

 

家につく頃には涙と汗と鼻水で息も絶え絶えで、素早く玄関のドアを開け、中に入り高速で鍵を締めた。

 

その物音に驚き、妻が玄関に飛び出てきた…

 

妻「どうしたの…?」

 

僕「ア…ア◯◯❍◯だったぁ!!!!!」

 

妻「…」

 

僕「ハァ…ハァ…」

 

妻「…(震え)」

 

妻が震えている…よっぽど僕のことが心配だったのであろう…すまない…もっと君の言うことを聞いておけば、こんなに震えるほど心配を掛けることはなかった…ごめん…

 

妻「でしょうねwwwwwあたりまえじゃんwwwww」

 

僕「!!!!」

 

何故か妻は爆笑している…!大事な旦那様が怖い思いをしたというのに、なんという女だ…!さっきのすまなかったという気持ちを返せ!!

 

僕「笑うな!!しょうがないじゃん!!」

 

妻「無理wwwwwwww」

 

こうして僕は人生で2度目のア◯◯❍◯の勧誘から無事に生還することが出来たのです。

 

次回、エピローグです。

 

ということで、本日はここまで!次回またお会いしましょう!

 

日本ブログ村ランキングに参加しています!宜しくお願い致します!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村