僕の失敗。ライフスタイル編。

自己顕示欲と自己承認欲求にまみれた小心者の僕の暮らしぶりについて綴ります。また僕の失敗。マイホーム編も合わせて読んで頂けると幸いです。













simple life style

僕のライフスタイルをここに綴る…

僕の失敗。ある夫婦と僕編。 第7話 『高度な罠』

スポンサーリンク

どうも。僕です。

 

前回の続きです…

 

マルチの勧誘だという事が100%になった今、どう脱出するか思案する僕…

 

僕の挙動不審に気付き無言のプレッシャーをかけるBBA…

 

f:id:burning0069:20161231160706j:plain

 

とにかく一旦冷静になって逃げる算段を立てなくてはならない。僕はトイレへと逃げ込んだ…

 

怪しいカレンダー

便座に座り一息つく僕…

 

大丈夫だ…なんとかなる…自分にそう言い聞かせて深呼吸をした…

 

f:id:burning0069:20170101153235j:plain

 

にしても、なんというやり口なんだ。「喧嘩は数!」と言わんばかりに人集めをしやがって!

 

それに、あのニットキャップのイカつい男…僕にプレッシャーをかけているつもりなのか?!

 

「お前がもし暴れるようなら、俺の出番だ!」ということなのか?

 

これじゃあ、迂闊にケンカ腰にもなれない…

 

そして、職場を知られてしまっているっていうのが非常に厄介だ…ヘタに刺激して職場に押し掛けられても困る…職場で面倒はごめんだ…

 

とりあえず妻に連絡するか…?

 

いや、連絡してどうなる?連絡したところで事態は変わらない…余計な心配をかけるだけだ。

 

うーむ…

 

自力で、そして穏便にここを去ることがベストだな…

 

そう結論づけた時、不意に壁に貼ってあるカレンダーが目に入った。

 

そのカレンダーはめくらないタイプのカレンダーで1月から12月までを1枚にまとめたタイプのものだった。

 

カレンダーに刻まれた企業名は、もちろん”例のあの企業”である。

 

そして、そのカレンダーの日付の部分に◯印やら数字が書き込まれていた。

 

なんだよ…これ…勧誘した数か?

 

カレンダーの下の部分に視線をやると、誰かのサインとメッセージが書かれていた…

 

 

◯◯さんへ(ヒョロガリの名前)

 

ダイアモンドは砕けない!!

 

横浜支部 ダイアモンド◯◯◯◯(役職)

◯◯(名前)

 

f:id:burning0069:20170101160619j:plain

 

うわぁ…

 

なにかの集会でもらったのかな…これ…なんか幹部っぽい人にサインもらっちゃってんじゃん…ガチでハマっちゃってんじゃん…

 

おっと!こんな事をしてる場合じゃない!あまり長くトイレに居たらあやしまれる!それに食事の前に、う◯こをするような下品なやつだと思われたくない。

 

とりあえず戻ろう…

 

僕はトイレは使っていないが、あやしまれたら困るので一応レバーを引いて水を流した。

 

リビングに戻ると…

f:id:burning0069:20170101161533g:plain

 

僕「失礼しました〜」

 

と、一応気を遣いながらリビングに戻ると…

 

若い女「どうも〜こんばんは〜」

 

なにっ…!僕がトイレに行っている間に一人増えてるだと…

 

しかも若い女…

 

しかも…

 

 

 

 

ちょっとカワイイ…///

 

 

 

 

もう少しだけ、ここに居ようかな。

 

 

f:id:burning0069:20170101162342p:plain

つづく…

 

ということで、本日はここまで!次回またお会いしましょう!

 

日本ブログ村ランキングに参加しています!宜しくお願い致します!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村