僕の失敗。ライフスタイル編。

自己顕示欲と自己承認欲求にまみれた小心者の僕の暮らしぶりについて綴ります。また僕の失敗。マイホーム編も合わせて読んで頂けると幸いです。













simple life style

僕のライフスタイルをここに綴る…

【イタリア旅行】ジョジョ第5部巡礼の旅。南イタリア編。アマルフィ〜ポンペイ周遊。その2

スポンサーリンク

f:id:burning0069:20170305160802p:plain

どうも僕です。

 

南イタリア日帰り周遊編の続きです。

 

前回はアマルフィに行く途中のポジターノという街について書いてます。よろしければどうぞ。


ポジターノからアマルフィに行く途中の『ロカンダ コスタ ディーバ』でランチ

f:id:burning0069:20170305162131p:plain

ポジターノからアマルフィへ向かう途中で、ちょうど昼どきを跨ぐ時間帯となったので、観光タクシーのドライバーさんオススメの『ロカンダ・コスタ・ディーバ』へ。

 

崖っぷちにテラスが設けられており、海を望みながら現地の最高の食材で作られた食事を楽しめるという最高のレストランでした。

 

後で知ったのですが、宿泊も出来るようです。

 

 

いつか泊まってみたいな。マジで最高のロケーションでしたね。

 

ご興味のある方は、公式サイトはこちらになりますので是非見てみてくださいまし。

http://www.locandacostadiva.it/

 

で、ここで一番美味しかったのがこれです。

 

f:id:burning0069:20170305163129p:plain

このカプレーゼは洒落になりませんでしたね!!人生観が変わりましたよ!!

 

こんなにも美味しいトマト、そしてモッツァレラは日本ではあり得ません!!!

 

まるで南イタリアをそのまま食べているようでしたよ!!

 

トマトを食べて陽の光を感じるというあり得ない体験をしました。まさに『ゴールドエクスペリエンス』です!

 

やはりイタリアのトマトは美味い。ハードルを上げきって食べても感動出来るレベルです。

 

そして、もう一品感動したのがこれです。

 

f:id:burning0069:20170305163854p:plain

レモンのリゾットです!

 

これも度肝を抜かれました。この辺りはレモンの名産地なんですけどね、やはり地元で名産品を食べるという行為は絶対に外さないほうが良いと心底思いましたね。

 

もうね、トマトが陽の光の味がするのであれば、レモンは風の味がするんですよ。南イタリアの海からそよぐ風の味です。

 

圧倒的清涼感を感じました。

 

これ以外にも、メインディッシュでTボーンステーキと魚料理を食べたのですが、この二品には敵わなかったですね。

 

このロカンダ・コスタ・ディーバじゃなくても、南イタリアに行ったら必ずトマトとレモンを使った料理を食べてください。

 

絶対外れません。

 

もし美味しくなかったら、その料金を僕があなたに弁償します!(そんなこと言って大丈夫か?)

 

それくらいおすすめです。

 

ちなみに、このレストランでは調子に乗ってワインやらビールやらを飲んでいたら、100ユーロ近く使っていましたw

 

ランチに13000円って…(白目)

 

でもまぁ、美味しかったし、ロケーションも最高だったから良しとしましょう…

 

いや、よくねぇよ!!!

 

皆さん…頼み過ぎには注意です。

 

アマルフィへ

f:id:burning0069:20170305165052p:plain

昼食を終えた僕たちは一路アマルフィへ。

 

その日は綺麗に晴れ渡っており、海水浴を楽しむ人々が多く、ビーチ独特の香りと雰囲気がとても気持ちがよかった。

 

週末というものあってか、街は観光客でごった返していて少々落ち着かなかったが、アマルフィ…すこぶる良い街です!!!

 

僕たちはまず街の中へと入りました。

 

f:id:burning0069:20170305170016p:plain

街は山に向かって建物が建っているので基本坂道です。

 

観光する際には動きやすい靴を履いて行きましょう。また、ナポリに比べるとスリなどは少ないかもしれませんが、気をつけておくと良いでしょう。

 

また、ウィキペディアによるとアマルフィ自体が世界遺産に登録されているのらしいです。

アマルフィ海岸 - Wikipedia

 

とまぁ、アマルフィの美しい写真がたくさんあるのですが、この記事に貼ると重たくなってしまうので、次回に回します。

 

つづく

 

それでは本日も読んで頂きまして本当にありがとうございます!また次回お会いしましょう!

 

日本ブログ村ランキングに参加しています!宜しくお願い致します!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ