僕の失敗。ライフスタイル編。

自己顕示欲と自己承認欲求にまみれた小心者の僕の暮らしぶりについて綴ります。また僕の失敗。マイホーム編も合わせて読んで頂けると幸いです。

simple life style

僕のライフスタイルをここに綴る…

【イタリア旅行】ジョジョ第5部巡礼の旅。南イタリア編。ナポリへ

スポンサーリンク

どうも。僕です。

シャルルドゴール空港から、イタリアのフィウミチーノ空港へ約2時間のフライトを終え、無事イタリアへ入国。

ジョジョ第5部巡礼の度は物語にそってネアポリスから始まる

RAH リアルアクションヒーローズ ジョルノ・ジョバァーナ 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

僕たちはフィウミチーノ空港から、レオナルドエクスプレスと呼ばれるエアポートライナーに乗り、ナポリに向かうために一旦ローマのテルミニ駅へと移動した。

テルミニ駅はイタリア最大の駅で、ここから各主要都市に鉄道で移動することが出来る。テルミニとは「終点」という意味らしい。

ちなみにレオナルド・エクスプレスの名前の由来は、もちろんレオナルド・ダ・ヴィンチからきているもの。片道14ユーロでローマまで30分ほどでアクセス出来る。

テルミニ駅からナポリ中央駅までは、特急列車で1時間ちょっとの距離。それほど苦にはならない距離感だ。

僕たちはテルミニ駅の雑踏をかき分けながら、なんとか目的の列車を見つけて乗り込んだ。事前にネットで席を予約していたので、問題なく座ることができた。

そして、電車に揺られること1時間ちょっと…最初の目的地であるナポリに着いた。

マジでガラが悪すぎ…!

皆さん御存知の通り、ナポリと言えばギャングの街。カモッラと呼ばれるギャングが街にウヨウヨしています。

日本のそっち系の人と違って、オラオラはしてないんですけどね、目つきがヤバイのがホントに多い!タトゥとかもパンパないし…

マジで、涙目のルカみたいのがいっぱい居ましたから!

いや〜、想像以上でしたね。僕は駅までお迎えをお願いしていてホント良かったですよ。皆さんもナポリへ個人旅行で行くときは駅までお迎えをお願いしたほうがいいですよ。

駅前は特に観光客を狙った悪い連中が沢山居ますから。

で、車で20分ほど移動して最初の宿であるタリズマーノB&Bに着いたのです。

Talismano – Luxury bed & breakfast B & Bの窓からの風景

街を散策

お互い片言の英語を駆使しチェックインを済ませ、その後は街の中を散策することにした。

ナポリを見てから死ねという言葉通り、ナポリは本当に雰囲気のある素晴らしい街でした。ゴミが多いけどw

それでも、何年か前に比べたらマシになったらしいけどね。マフィアが他の街から有料でゴミを引き取って、ナポリ市中に不法投棄してたらしいよ。

もう無茶苦茶ですね。

でも今はかなり取り締まりが厳しくなって、街は少しづつ浄化され始めてましたね。

石畳が素敵。

ナポリは何より路地が最高にかっこ良かったですね。個人で歩いているアジア系の人間は僕達以外ほとんどいなかったので、道行く人にめっちゃ見られましたねw

この辺では珍しいのかも。

路地の抜けると、要所要所に必ず広場がありました。イタリアではどこの都市でも必ずと言っていいほど雰囲気の良い広場がありましたね。

そして、とにかく暑かった…!30度をゆうに超える気温は北海道人の僕達には非常に過酷なものとなりましたね。

しかし、この翌日に更に過酷な暑さにさらされる事になろうとは、この時の僕たちは知る良しもなかった。

つづく…

ということで、本日も読んで頂きまして本当にありがとうございます!それでは次回またお会いしましょう!

日本ブログ村ランキングに参加しています!宜しくお願い致します!