僕の失敗。ライフスタイル編。

自己顕示欲と自己承認欲求にまみれた小心者の僕の暮らしぶりについて綴ります。また僕の失敗。マイホーム編も合わせて読んで頂けると幸いです。













simple life style

僕のライフスタイルをここに綴る…

PARCOの株主優待がお得な理由。

スポンサーリンク

パルコの株式との出会い

僕は趣味で株式投資をしてるのですが、資産を増やす事よりも株主優待を楽しんでいます。もちろん資産が増えたときは嬉しいです。しかし、株価の上げ下げに一喜一憂をあまりしたくない僕はなるべく手堅い株に投資をするようになりました。

株価が堅実で、優待や配当がしっかりしている株を買うようになり、たまたま買ったのが株式会社パルコの株式でした。パルコ株は100株単位で購入出来て、当時僕が取得したときは1株900円ほどで100株(約90000円)購入しました。

もうかれこれ所持して3〜4年になりますが、後にも先にもこんなにも優待で得をしたなぁ、と思う株はありません。

それでは順を追って優待についてご説明していきたいと思います。

パルコカードSクラスへのランクアップが出来る(常時5%OFF)

僕が1番お得だと思えるのがパルコカード(クレジットカード)のランクをワンランク上のSクラスに出来るという事です。このSクラスカードの特典はパスコ館内の店舗で買い物をした時に常時5%割引がされるという非常に嬉しい特典なのです。

また、年に数回行われるカード会員優待セール時は10%OFFになります。普段セールをしないお店でもこのSクラスカードを持つ事によってお得に買い物をすることが可能になります。

割引以外でも駐車場の割引チケットを多くもらえたり、様々なキャンペーンやプレゼント企画に参加出来たりもします。

通常パルコカードをSクラスにするためには、年間10万円以上の買い物をパルコカードで行う事によって翌年が5%OFFになるという制度なんですが、株主は株式を所持してる限りずっとSクラス会員であり続ける事が出来ます。

パルコでお買い物をする方は非常にお得なのではないでしょうか。また、上記したカード会員優待セール時に合わせて、パルコ館内の店舗がセールをするので安くなった物を更に安く買う事が出来るんです。とてもお得ですよね。

100株の株主で年間2000円分のお買い物券プレゼント

パルコの株主優待で次にお得なのがパルコ館内で使用できるお買い物券をもらえる事です。年に2回決算期に1000円分のお買い物券が送られてきます。非常にお得ですね。100株の株主の場合現在だと約100000円の投資に対して2000円もらえる計算になるので、利回りとしてかなり高いと言えるでしょう。ちなみにこちらの1000円分のお買い物券で映画を観る事も出来るのが嬉しいですね。

大丸、松坂屋で使用出来る割引クーポンプレゼント

大丸、松坂屋で使用出来る2000円分の割引クーポンを年に2回もらう事が出来ます。このクーポンは100円のクーポンが20枚綴りになっていて2000円ごとに100円分のクーポンが使えるというものです。

僕は大丸でワインや食品を買う時によく使っています。意外に大きいですよね。デパートは特に単価の高い物が多いので重宝しています。

ちなみに配当金もちゃんと出るんです

上記した分だけでも十分に投資以上の優待をもらっていると思うのですが、配当金もちゃんと出るのです。年間で1株あたり20円くらいは出ます。つまり100株持っていたら、年間で2000円ほど配当金をもらう事が出来るのです。もちろんここから税金が引かれますが。

優待まとめ

それではおさらいをしましょう。

  • 投資金額 100000円
  • 第一優待 常時5%OFF
  • 第二優待 2000円分のお買い物券
  • 第三優待 4000円分のクーポン券
  • 配当金  年間2000円(ここから税金は引かれます)

僕はパルコの優待は非常にお得だと思います。ご興味のある方は是非。

※株式投資は自己責任にてお願いします。

本日も読んで頂きまして本当にありがとうございます!それではまた次回お会いしましょう!

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村