僕の失敗。ライフスタイル編。

自己顕示欲と自己承認欲求にまみれた小心者の僕の暮らしぶりについて綴ります。また僕の失敗。マイホーム編も合わせて読んで頂けると幸いです。













simple life style

僕のライフスタイルをここに綴る…

ギャルリ百草から安藤政信さんの作品が届いた。掛け花シリーズの十字架に白あるの知ってました?

スポンサーリンク

どうも僕です。

 

こちらのブログでは僕のどうしようもない私生活をお伝えしたいと思います…

もうね、大してセンスも金もないくせに、やたらと良い物を求めたがる自分に正直呆れています…なんでこんなにも背伸びをしたがるんですかね…

 

しかも、そんな性格が原因で若い時にクレジットカードでブラックリスト入りしたりして、住宅ローンが通らなかったりと数々の失敗をしてきたのにも関わらずですよ!

 

40にもなっても全く成長してねぇじゃねぇか!

 

アホですねー。こんなことしてたら、いつかまた痛い目に遭いますよね…でもやめられないんですよ!アホだからw

 

まぁ多分、自分に自信がないのと、自己承認欲求が人一倍強いんでしょうね…

 

ってか、単純にイキりたいんでしょうね。きっとw

 

とまぁ、前置きはさておき今回はギャルリ甘草に注文していた商品が届いたので、それについてちょっと書きたいと思います。

 

ついに届いた!

f:id:burning0069:20161123164913p:plain

 安藤政信さんっていう陶芸作家さんがいるんですけどね、僕も妻も安藤先生の造る作品が大好きでして…

 

こんなマグカップとか造っていて…

 

f:id:burning0069:20160921095209j:plain

 

僕の家のイメージにあってるかなーって勝手に思って、調子こいて愛用させて頂いてるんですけどね、この安藤先生の作品でどーしても欲しいのがあって…

 

それがこれ…

 

f:id:burning0069:20161123212155g:plain

 

陶器で造られた壁掛けの十字架なんですけど、一輪挿しにもなってるんです…

 

もうね、見た瞬間に欲しくなっちゃったわけですよ。見栄っ張りな僕はこれを玄関なんかに飾っちゃって調子こきたいわけですよ。

 

でもね、黒いのはちょっと僕の家に合わないかなーって思って、札幌で安藤先生の作品を扱っている、いつもお世話になってるSabitaに行きましてね…

 

sabita.jp

 

白いの無いの?って聞いてみたらあるって言うんですよ!

 

で、Sabitaではいつ入荷するか分からないから、直接安藤先生のギャルリ甘草に問い合わせたほうが早いんじゃないかしらって超親切に教えてくれましてね。

 

そして、この作品に関しては1年待ちとか普通にあるからなるべく早く注文した方が良いってアドバイスをしてくれたんです。

 

で、早速家に帰って注文したらなんと運良く4ヶ月ほどで届いたんですよ!それが昨日ってわけでして。

 

いざ開封の儀!

f:id:burning0069:20161123213713p:plain

ほほう…シャレオツにラッピングされているじゃあないか。テンションあがるぜ。

 

じゃあ開けるぜ…いざ開封の儀!

 

f:id:burning0069:20161123214209p:plain

 すみません…ジャマです…

 

まぁ、猫のおかげで何となくサイズ感がお分かり頂けたでしょうか?大体縦の長さが30センチくらいですかね。

 

で、表面は粉引で良い感じの白具合です。じゃ、早速壁に飾ってみようかしら。

 

f:id:burning0069:20161124160138p:plain

f:id:burning0069:20161124160216p:plain

 

おぉ!イキってますねぇ!

 

ゼオライトの壁にも合ってるじゃないですか!いや〜僕たち夫婦の目に感覚に間違いはなかったぜ。

 

しかしまぁ、粉引の質感がここまでゼオライトと相性が良いとはね。ってか、ゼオライトは割とオールマイティなのかしら。

 

良し…次はちょっと花を挿してみましょう…

 

f:id:burning0069:20161124160903p:plain

 

おぉ!

 

 

 

 

 

微妙?

 

どうやらこの花は合わないらしい…なんか波平さんのアレみたくなちゃってますね…

 

垂れ下がる感じの花のほうが合うな。これ。まぁ、それはまた今度買ってこよう。

 

この素敵な十字架の一輪挿し27000円(税抜き)なんです。決して安くはないですよね?でも、それだけの価値はあると思います。

 

とは言うものの、なかなか大きな出費だったのでしばらく外食は松屋か吉牛だけにしておきます(遠い目)

 

ちなみに安藤先生のこんなお皿も愛用してます

f:id:burning0069:20161124162524j:plain

これオランダ皿っていうシリーズなんですけどね、和洋中何を盛りつけてもサマになる魔法のお皿と言っても過言ではないでしょう。

 

僕の家ではかなり重宝してますねー。

 

ということで、本日も読んで頂きまして本当にありがとうございます!それではまた次回お会いしましょう!

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村