僕の失敗。ライフスタイル編。

自己顕示欲と自己承認欲求にまみれた小心者の僕の暮らしぶりについて綴ります。また僕の失敗。マイホーム編も合わせて読んで頂けると幸いです。













simple life style

僕のライフスタイルをここに綴る…

僕の失敗。ある夫婦と僕編。 第8話 『僕くん翻弄される』

スポンサーリンク

どうも。僕です。

 

前回の続きです…

 

 なんとか穏便に脱出しようと思案する僕…

 

そこにまさかのハニートラップ…僕がトイレから戻ると、何故か若い女性が増えていた…

 

波状攻撃

f:id:burning0069:20170102151050j:plain

若い女「どうも〜こんばんは〜」

 

僕「…ど…どうも…」

 

一体いつ来たんだ?トイレのすぐ近くにある玄関のドアは開いていない…

 

僕「えっと…こちらの方は?」

 

僕はヒョロガリに尋ねた。するとヒョロガリが何かを話そうとした時、遮るようにBBAがキッチンから言葉を発した。

 

BBA「私の娘です」

 

僕「あ、そうなんですか…というか、いつ来たんですか?」

 

BBAの娘「そこの部屋にいました」

 

そう言って、リビングの横にある部屋を指差した。ってか、なんで今まで潜んでいたんだ?これも何かの作戦か?

 

BBAの娘「とりあえず乾杯しましょうか!」

 

そう言ってBBAの娘は、僕の横に座りグラスにワインを注ぎ始めた。僕はBBAの息子と娘に挟まれるように席に着かされた。

 

なるほど…BBA…テメー…簡単には帰さねぇってことか…!やる事がエゲツねぇぜ…

 

両サイドには娘、息子、正面にはヒョロガリ旦那とイカついニットキャップ野郎。そして、BBAはキッチンとリビングを行き来し、僕を遊撃するという完璧な布陣が出来上がった。

 

こいつら…手慣れてやがる…!!!

 

そこからは本当にヒドかった…

 

乾杯をした後は、飲めや食えやでワインも食事をどんどん促されて、間髪入れずに全員で僕を質問攻め…

 

仕事の事やら、学生時代のことやら、好きな食べ物やら、あらゆることを全員で根掘り葉掘り聞いてきやがる。

 

そして、やたらとオーバーリアクションをしたり、拍手をしたりと、場を強烈に盛り上げてくるんです。

 

みなさん…

 

人間こういう状況に晒されるとね、段々思考能力が落ちてくるんですよ…一種の催眠術的な感じに陥るんですよ。酒も入ってるし、満腹中枢も満たされてフワフワしてくるし。

 

まぁ、それが奴らの狙いなんですけどね。

 

流れを断ち切る為に

f:id:burning0069:20170102154417p:plain

よいしょよいしょされて、さすがにこの流れはマズいと察知した僕は、流れを断ち切る為にトイレに立った。

 

この行為は流れを断ち切る事が出来るが、相手にも僕がいない間に作戦タイムをあたえてしまう諸刃の剣…

 

しかし、背に腹は変えられない。今優先すべき事はこのまま相手のペースに乗せられないように流れを切る事だ。

 

僕「すみません…ちょっとお手洗いをお借りします」

 

BBA「どうぞ〜」

 

ヒョロガリ「…(真顔)」

 

その時のヒョロガリの表情を僕は見逃さなかった。明らかに何かを含んだ表情だった。

 

トイレから戻ったら何かありそうだな…僕はそう思いながら席を立った。そして、トイレに入る前に玄関の僕の靴の位置を確認した。

 

最悪飛び出すように、ここを出るハメになった時にすぐさま靴が履けるようにだ。

 

僕は考えられる事態をトイレの中で想定した。

 

  1. もみ合いの末に脱出
  2. ニットキャップ野郎による粛正
  3. トラブルなく帰れるが、その後職場に嫌がらせ
  4. 断りきれずにマ◯チ商法に取り込まれる
  5. 無事に穏便に帰してもらえる

 

1〜3は最悪警察に介入してもらえば良いだろう…幸いここの住所は分かっている。

4の場合が一番厄介かもしれない…

 

とにかくちょっとややこしい事態になりかけている。今は毅然とした態度で臨んで、その後の事は後で考えよう…

 

モメ事になったらなっただ!僕は覚悟したぞ!

 

自分を奮い立たせて(ビ)ングへと戻った。

 

BBA「もう少しお酒飲みますか〜?」

 

僕「もう大丈夫です。要りません(きっぱり)」

 

ヒョロガリ「そういえば、僕さんの夢ってなんですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:burning0069:20170102161713p:plain

 

 

来たか…その質問!!!

 

マルチに勧誘する人間が必ずするその質問!!!

 

そうか…もうクロージングに移行するってわけか…!!

 

望むところだ!!やりあおうじゃないか!!!

 

僕「なんで、あなたに教えなきゃならないんですか?」

 

つづく…

 

ということで、本日はここまで!次回またお会いしましょう!

 

日本ブログ村ランキングに参加しています!宜しくお願い致します!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村