知ったきっかけ
どうも。僕です。
今回は洞爺湖に来たら絶対に宿泊して欲しい(切実)超お勧めのオーベルジュをご紹介したいと思います。
そもそも「オーベルジュ」ってなに?って話なんですが…
僕も知らなかったんですけど「宿泊施設を備えたレストラン」っていう意味らしいですよ。
つまり、あくまで主役は宿泊じゃなく、食事。レストランってわけです。なんかシャレオツな感じがして良いですね〜ミーハーな僕にはたまりませんね〜w
で、ことの発端は2015年の正月にですね、僕の両親と兄を連れて旅行に行くことになったんです。もちろん妻も一緒にです。
兄は岡山で仕事をしていて忙しいので、その旅行の手配を僕が全てやることになったんですが…
時期はお正月。どこのホテルもハイシーズンで高いし、良さげなところは大体中国人の予約でいっぱい…まぁあたりまえですが。
ウインザーホテル(超高級リゾートホテル)は予約を取れそうだったのですが、そんなところへ泊まれるだけの財力はあるわけもなく、途方にくれていた時に見つけたのが…
フェニックス洞爺クラブだったんです。
第一印象は…
なんか…ネーミングが…微妙…?フェニックスってなあに?クラブってなあに?
しかも初めて聞くな…妻に聞いても知らないと言うんです…だ…大丈夫…か…?
口コミをネットで探しても非常に少ない…でも、口コミをしている人の評価は尋常じゃないくらい高い。うーむ…これをどう判断すべきか…?
そんな思いを胸に抱きながらも、他にめぼしいところがなかったので予約することに。
素敵すぎるエントランス
で、一抹の不安を抱えながらも、当日を迎えたんですけどね…
もうね、場所が分かりづら過ぎィィ!
途中本当に道があっているのかカーナビを疑いながらも、まぁなんとか到着出来たんですけど…
外観を見て驚愕しましたね…
北欧か!!す…素敵過ぎやろ…!
で、中に入ってみるとね…
ここも素敵か!!
暖炉のお出迎えって…フェニックス洞爺クラブよ…お前ら…どこまでこの僕を感激させるんだ…
こんな常軌を逸した素敵な演出を僕は今まで受けたことがない…寒い暗い道を抜けた先には暖かく美しい暖炉があるんです。まるで人生のようですね(意味不)
実は部屋もヤバかった
で、無事に受付を終えて部屋に案内されたわけですけどね、これがまた素敵な部屋でして…
まぁ!なんてことでしょう!小洒落ているじゃあないか(ジョジョ2回目)
ものすごく居心地が良かったですね。マジで。
僕はあんまり可愛らしいインテリアとか好きじゃないんですけど、この部屋は最高に好きですね。
ベッドの寝心地も良かったな。大きさも十分だし。気持ちよく眠れましたよ。
何と言っても食事が抜群に美味いんです
素敵なインテリアの連打でお忘れかも知れませんが、ここは宿泊よりも食事がメインの「オーヴェルジュ」なんです。
そう…レストランなんですよ!
で、どんな料理が出たかというと…
…
…
…
食事が美味過ぎて写真を撮るのを忘れました。
皆さん…
「お前!何やってんだよ!この無能め!!」
とか
「画像も無しにブログなんて書くんじゃねぇよ!!アホが!!」
とか言いたい気持ちはわかります。
知ってます…僕もそう思います…
でも、しょうがないじゃないですか!マジで舌鼓を打ちすぎて、次の日に顔が筋肉痛になるくらい美味くて写真どころじゃなかったんですから!
すんません…食事の画像は皆さんおなじみの食べログで確認してください…
でね、レストランの方に聞いたんですけど、このフェニックス洞爺クラブにですね「ウインザーホテルの料理人」の方が食事に来たらしいんですよ…
確かウインザーホテルの立ち上げの時だって言ってたかな?(ちょっとワインで酔っていたので定かではありません…)
そしたらね、フェニックス洞爺湖クラブの料理を絶賛して連日通ってくれたらしいんですよ!凄くないですか!?(酔っぱらっていたので定かではないので、気になる方は直接問い合わせてみてくださいw)
確かにそれくらい美味しかったですよ。マジで。
以前、ウィンザーホテルのミシェル•ブラスっていう二ツ星レストランで食事をしたことがあるんですが、正直僕の貧乏舌では理解できませんでした…
これは極めて個人的な感想なのですが、フェニックス洞爺クラブのほうが僕には美味しく感じました。
しかもね、ミシェル•ブラスでは妻と二人でランチコースで食事をしたんですが料金が…
2人で4マソですよ……(白目)
まぁ普通に払ったらですが。僕はその時ランチコースのタダ券をもっていたので、4万円の支払いからは逃れることが出来たんですが、まともに料金を支払うのは僕のような一般人にはかなりキツイですね…
え?ちゃんと料金も支払ってないコ◯キが偉そうにケチをつけるなって…?
す…すみません…
確かに僕はタダ食いの◯ジキかも知れませんが、本当にフェニックスの方が僕にとっては美味しかったんだもんww
とまぁ、話が変な方向に脱線してしまいましたが続けます…
僕がフェニックスの一番好きなところは…ずばり…ロケーションです!
で、食事をした後は部屋に戻ってリラックスタイムってな流れなんですけどね、素敵なのは部屋だけじゃないんです。
僕的に嬉しかったのは部屋の前にある共有部分なんです。
これは言葉で説明するよりも写真を見てもらいましょう!(ちゃんと撮ってるよー)
部屋の前の共有部分にね、こんな素敵なリビングがあるんです!嬉しいですねー!これぞリビングの正しいあり方だと僕は思います!
美味しい食事の後にまったりとしながら、お酒を片手にゆったりとした時間を過ごす。最高です。
この日は僕たちの他にはあまり宿泊客がいなかったので、ほぼ貸し切り状態。マジでくつろげましたね。
また、建物の造りが「バイオハザード」的な感じでおしゃれで非日常感が出てるものポイントが高いです。
ゆったりと過ごした後はぐっすりと深い眠りに落ちて…翌朝、部屋から見える風景がこれです…
幸せしかないわ…
別角度…
どうや…?
きれいやろ…?
これが洞爺(とうや)湖や。
…
…
…で…あの…ちょ…朝食もついているんです…!
それがまた素晴らしいロケーションの中で食事ができるんですよ!
これ見てくださいな!
もうね…参りました!と言うしかないでしょ?
こんな美しい湖を眺めながら食事が出来るんですよ?フェニックスヤバいでしょ?
これには家族全員大感激でしたね。
皆さん…
どうでしょう?かなり気になって来ましたよね…?
料金が。
わかりますよ?こんなにも至れり尽くせりで、さぞかしお高いでしょうねって思ってます?
料金聞いたら、マジで驚愕しますよ…
このロケーション、おしゃれな部屋にゆったりリビング。暖炉のお出迎えに超美味しいフレンチと朝食が付いて…
なんと…
…
…
お一人10800円〜なんです!
正直あり得ない料金だと僕は思います。
この宿泊施設のクオリティにフレンチが付いて10800円〜って絶対利益出ないですって。
これ以外にもプールやテニスコートにカラオケやビリヤードなどの施設も使えちゃうんですよ?
絶対赤字だっつーの!って思ってアホな僕はスタッフの方にそのまま聞いちゃったんです。
そしたらね…
安いには理由があるんです
エントランスに飾ってあるこのエンブレム…
なーんか見たことあるんだよなー
いや…
このエンブレム自体は見たことはない…
でも、なんか見覚えがある…
しかも、毎日見ている気がする…
うーむ…
…
…
…色だ。
この色に見覚えがあるんだ…!
しかも、やはり毎日見ている気がしてならない…!
この特徴的なオレンジ色…
…フェニックス
オレンジ色の…フェニックス…
おあおあおあおおあおぉぉぉあぉぉーーーーー!!!
これやんけ!!!!!!
そうなんです…道民なら毎日お世話になっている…
地上最強のコンビニエンスストア!セイコーマート!!!
僕も毎日お世話になっています。スタッフの方に聞いたところ、フェニックス洞爺湖クラブはセイコーマートが経営していて、基本的に社員の方の為の福利厚生施設だそうです。
そう言う面も持ち合わせているため、格安でサービスを提供出来るって言ってましたね。確か?(酔っぱらっていたので、気になる方は直接問い合わせてね)
いずれにしても、最高の料理と最高のサービスを格安で提供していることには変わらない。
とにかく素晴らしいオーベルジュでした。ネーミングが微妙って言ってごめんなさい…フェニックスってネーミング最高にCOOLだぜ!!そして、クラブってついているのも、なんか仲間になれた気がして嬉しかったぜ!!
皆さん…
洞爺湖の温泉街に宿泊するのも良いですが、ちょっと趣向を変えてフェニックス洞爺クラブに是非滞在してみてください!
最高ですから!
僕は次回夏に行きたいなー。
公式ホームページはこちら↓
ということで、本日も読んで頂きまして本当にありがとうございます!それではまた次回お会いしましょう!
日本ブログ村ランキングに参加しています!フェニックス洞爺クラブに泊まりたくなった方はお願いします!