僕の失敗。ライフスタイル編。

自己顕示欲と自己承認欲求にまみれた小心者の僕の暮らしぶりについて綴ります。また僕の失敗。マイホーム編も合わせて読んで頂けると幸いです。













simple life style

僕のライフスタイルをここに綴る…

【イタリア旅行】ジョジョ第5部巡礼の旅。南イタリア編。アマルフィ〜ポンペイ周遊。その5

スポンサーリンク

f:id:burning0069:20170312155002p:plain

どうも。僕です。

 

南イタリア編最終回です。

 

ってかさ、この夕日めっちゃ綺麗じゃないですか!!遺跡と夕日って最高にロマン溢れる組み合わせですよ!

 

多分僕はポンペイで見たこの夕日を一生忘れないでしょう。

 

で、今回にポンペイ観光のメインがこれです…

 

ブチャラティ「あそこの『犬の床絵』について調べろ!」

f:id:burning0069:20170312155641p:plain

これだ…!!

 

これを見にわざわざポンペイまで来たんです!!!もうマジで感動モノでしたよ!

 

物語の中では床の亀裂から鍵を発見するのですが、残念ながら床に亀裂はありませんでしたw

 

まぁ全然良いんですけどねw

 

とにかく物語の一部に触れられた気がしてめっちゃ嬉しかったです!

 

ちなみにこの床絵は「悲劇詩人の家」の入り口にあります。画像には写ってませんが、実際は柵でガードされていて中へは入れません。

 

モザイクタイルを守るために、この床絵以外にも基本的にタイルの上には上がれなくなっています。

 

そして、書いてある文字の意味は「猛犬注意」って意味らしいです。

 

めっちゃ普通ですね。

 

とまぁ、これが見れたんで南イタリアはもう大満足でした。その後、高速道路でナポリへ戻りその日は終了。

 

連れて行ってくれたドライバーさんに20ユーロほどチップを渡し、笑顔で別れた。

 

余談になりますが、今回お世話になったドライバーさんは割りと日本人を観光案内することが多いみたいで、言葉は通じなかったけど楽しく過ごせました。

 

僕達の少し前には芸人のケンドーコバヤシなんかも案内したと言って、自慢気にケンコバの写真を見せてくれたのには驚きましたねw

 

総評として、日帰りでも十分に周遊できるので、広く浅く観光したい人にはお勧めですね。

 

翌日はフィレンツェに向かいました

f:id:burning0069:20170312162300p:plain

ナポリ中央駅まで送ってもらい、ブチャラティが亀を見つけた6番ホームを見学し、僕たちは特急列車に乗りフィレンツェを目指しました。

 

ジョジョの物語の中でもナポリからフィレンツェ行きの特急列車に乗り北上するので、それにそってプランしましたw

 

列車に揺られること約2時間。

 

フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ駅に到着。

 

f:id:burning0069:20170312162545p:plain

イタリアの主要都市の駅はどこも観光客で溢れかえっていましたね。

 

フィレンツェの駅はナポリに比べてかなり治安が良い印象を受けました。圧倒的にガラの悪い感じの人が少なかったですね。

 

つづく…

 

それでは本日も読んで頂きまして本当にありがとうございます!また次回お会いしましょう!

 

日本ブログ村ランキングに参加しています!宜しくお願い致します!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ